オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.



今日の俺早

7/25 ----------------------------------------

 あぁぁぁ.
 まだ全然見れてないのにカクテルが始まってしまう.
 ロックフェスまで来ちゃった.
 うぼー!



 あいかわらずきつねPの選曲はツボだなぁ.



7/7 ----------------------------------------

 24時間TVで燃え尽きて以来、なかなか書けないのですが.

 界隈がBB祭りで沸き立つ中、僕はというとゼミの逃避でこんなん作ってました.



 あー.

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター Viva! Magic 美希・千早【じぶんの】

 二ヶ月前の動画で今更ですが、作ったものの話を書きます.
 最近MADPV紹介には全然筆が進まないもので.



 自分はディズニーファンです.
 故に関係動画の著作権ネタにはあまりいい気はしません.
 まあ仕方ないですが.

 純粋な見る専だったときから、MADPVを作るとしたらディズニーものは外せないなと思っていました.

 著作権関係が厳しいのは周知の通りですが、今のところディズニー関係動画で消されたものはありません.
 今は見逃してくれているのか、気づいてないだけなのかはわかりませんが、そのうち削除が始まるでしょう.
 それに、どうせこのニコニコという場ももうそれほど長続きはしないと思っています.
 まあ去年から言われ続けて結局一年半持ったわけですが、そう思っていた方がいいでしょう.

 楽しむなら今しかない!

 という言い訳をこじつけて、自分が一番好きなパレード曲でPVを作ったわけです.

 できたのがこちら.


 カウントダウンパーティ99は自分行きました.
 パレード自体は全然見れなかったけど.
 今も年末のカウントダウンプレビューは年中行事となっています.

 しかしディズニーファンとニコマスファンって全然被ってないのかな・・・.ちょっと残念.



 とりあえず課題は、iMovieのあの速度調整のしにくさを克服してBPMを合わせ、全体シンクロ率を高めることですね.
 やはりFCEがないとキツいのだろうか.

 あともっと素材を探すこと.
 底辺スレで指摘されたように、途中衣装変更とかできたら面白そうでしたね.
 veohも行ってみたんですが、うまくダウンロードできなかったので断念しました.
 ううむ.



 以下、底辺スレにSRSた時のやり取りをメモ.
続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

