オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき(再うp)


 -ニュース速報:英国政府は越前氏の入国を拒否-



 さあてもうすぐだ.
 今日中に10人いけるか?


08:両親へのメッセージ 波のまばたき

/ ゆうめいP
 これまでも、なぜこれが埋もれるんだと他のいろいろなブログで取り上げられていましたが、これは僕も取り上げざるを得ない.
 極上のやよ癒しです.

 後半の手描きスーパーやっよやよタイムが特に注目されていますが、加えて他のPV部分にも魅力が詰まっていると思います.
 まずダンス選びがうまい.やさしい振り付けがこのやさしい曲に良く合い、さらにその雰囲気によってダンスがより穏やかなものに見えてきます.
 『負けない何かを』で力を込めてるのが個人的に好き.
 前半の二人の合いの手カットインで一回ずつ死にました.
 あとロリトリオの中にあって、やよいだけオレンジ衣装で引き立てられているのにも好感.

 これは曲からして親と娘の思い出を歌ったすごくいい歌です.それを意識しながら観ると、このPVのそのテーマに沿った演出が心にグッときます.
 間奏の手描きゾーンを抜けたサビの水着で少し涙腺が緩みました.
 まるで自分が実際に親になったような感覚.「やよいは俺の娘」コメもいつもより少しだけ心がこもって感じられます.

 自分にもこんな感覚を実際に味わう時がくるんだろうか.



↓<その他一部描いてみた系で見つけたもの>↓

/ イヤンP
歌ってみた替え歌もほのぼので良さげですが、個人的に注目したいのは手描きカットイン.
メカ千早かわいいよメカ千早.
つーかこのPのPV全部カワユすぎるwww



/ a-eruP
あのサビに入る演出に尽きます.鳥肌自重.
あの開放感は並じゃない.
暗く静かなメロと明るく躍るサビの対比が気持ちいいです.

あ、よく見たらこれ手描きじゃなかった.まあいいか.
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして。拙作「Idea」の紹介、ありがとうございます。
例のシーンは、基本的にはアニメの演出そのままです。せっかくの神OPなのに、知ってる人が少なすぎて絶望した!
ただ、雪歩のブレザーが広がる瞬間、ほんの少し手書きしてます。5コマぐらい(笑)。
そして、空に移行する瞬間、雪歩が立っている場所は、原作の主役の子がいたので、手書きならぬ「手消し」をしています。10コマぐらい(笑)
【2008/01/25 14:15】 URL | a-eruP #HL7CFXGw[ 編集]
おぉ!a-eruP!いらっしゃいませ!
IdeaはこのPVで知ったのですが、元ネタもいいOPですよね!
あのシーンでは毎回鳥肌立ちますw

雪歩が違和感なくOP映像に溶け込んでてすごかった.
元OPと同じくらい開放感が気持ちよかったですw
コメントありがとうございました!
【2008/01/26 05:52】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

