オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


ナキムシのうた アイドルマスター 


 ようやくラストです.
 これが一番紹介したかった.
 ラストを飾るのは、千早です.


13:Everybody let's sing a song. ナキムシのうた

/ 十六夜P
 千早コミュのおおまかな内容は知っていました.(紹介01参照).
 しかし、僕はプレイしたことはありませんし、実際に上がっているプレイ動画を順に追ったこともありません.観たのはあの一つだけです.
 そんな僕が千早について語るなんておこがましいのかもしれない.


 それでも、僕はこんなにも感動します。


 ゲーム本編をやった上で観たらそれはもうどんだけなんだと。


 僕も千早が歌うことが本当に好きであることくらいは知っています.
 曲は知らなかったので、最初はまあ普通の泣けるPVとして観ていました.千早も辛いんだろうなぁと.
 しかし、

 "元気が出たなら歌いましょう、大好きな歌を"

 このフレーズにドキッとしました.
 そして、唐突に涙があふれそうになりました.
 これは・・・千早のための歌だ・・・.

 "歌えばほら君の顔に笑顔が一つ咲いた"

 これほど千早が嬉しそうに踊るPVが他にあっただろうか.
 そう思うほど、素晴らしい動画です.
 あとコミュのシーンのつなぎもそうですが、何より千早の表情が歌詞に合ったものばかリで上手い.
 「人生も捨てたもんじゃない」でいつもこっちまで微笑んでしまいます.
 サビのダンスもぴったりです.この歌のための振り付けとしか思えない.
 二番の二回目のシャラララのステップが特にハマってます.心にすとんと落ちる感じに.


 しかしそれだけでは終わりません.
 間奏で何が始まるかと思ったら、他のみんなが・・・

 "Every body let's sing a song"

 これは・・・反則だ・・・.
 涙が・・・.

 "for your dream, for yourself!"

 あのシルクハットの真たちが出てきた瞬間、涙腺が崩壊しました.
 どこか他のブログの記事にもありましたが、前半はゲーム本編としてのアイマス、そしてこの間奏以降がニコマスを表しているそうです.
 本編では出てこないけど、みんな千早のことを応援してるよ!ってことを表現したこのPVは、2007年通じて最も好きな動画になりました.
 今もiPodに入れていて、凹んだ時に観て元気をもらってます.




↓<その他塊ソングで見つけたもの>↓

/ だまP
亜美真美がクラブあずさのステージでダンス対決を始めたようです.
この二組の高速ダンスのシンクロがとても気持ちいい.
画面の動きも楽しくて何度観ても飽きません.
ラストのダンスのキメも素晴らしくカッコいい.



/ だまP
ありゃ、どっちもだまPになっちゃった.まあいいか.
とりあえず塊ソングはPVになるとめっちゃカッコいいです.

ビューティフル塊魂のOP映像を織り交ぜているのですが、それに合わせてとても色彩豊かなPVとなっています.
曲のリズム感に画面の動きがすっげーマッチしてる.
特にサビのセンスはヤバい.
いやー本当に楽しい動画です.
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

