オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


二月の俺早

2/27 ----------------------------------------

 あぁっ!今気づいたけど、迷惑投稿対策に「http://」を禁止ワードにしていたのでURL欄書いてる人のコメが弾かれてた!
 本文にだけ効果があると思ってましたorz

 だとするとあれか、ひょっとすると僕は今まで多くの人のコメントを訳も分からず弾いてしまっていたかもしれないわけか.誰もしてないかもだけど.
 マジかよ・・・・・.
 そういえばブログ始めた初期の頃、スレに禁止ワードでブログに書き込めない云々の書き込みがあったけど、あれうちのだったのかorz

 すいませんでした!今まで書き込めなかったひと!もう大丈夫だと思うのでじゃんじゃんコメントしてやって下さい!(今更



 L4Uフラゲ報告がちらほらと出始めているようですね.
 いよいよ明後日.wktk.




↓過去の俺早↓
2/25 ----------------------------------------

 今頃Gratitudeの存在を知るなんて千早ファン失格だなorz....






 そうそう、実は自分も今日が誕生日なんですぜ.
 千早といっしょー.
 だから彼女に一番親近感があります.
 ファンになった理由の一つなのかもしれません.

 まあ、どうでも、いいですけれど.


2/24 ----------------------------------------

 さて、千早(と僕)の誕生日が明日に迫っているわけです.
 見る専祭りスレでも突発で千早オンリー祭りを開催するようですよ.
 wikiへゴーゴーっす.
 
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 見る専祭り



 ここはいっちょMAD二作目として千早をお祝いしてあげようかとか思ってたのですが、伊織が「次はとーぜん!私でしょ?」とおっしゃったのでこうなりました.

伊織×初音ミク Time Signal~少し楽しくなる時報

 本当はbpmとかが合ってただけです.サーセン.
 あと某食われたよねスレへのリスペクトも兼ねて.

 しかし何ですね、初めはノーマルPV使ったMADの実験のつもりだったのに、作り始めてみると伊織の可愛いこと可愛いことw
 フリも雰囲気も長さも合致したので、とりあえずそのまま合わせて一人でニヤニヤしてるだけのつもりだったのですが、これはイケると思って作品として最後まで作ってうpしました.

 偶然にかなり助けられてできたPVですが、それでも演出面とかに限界を感じますね.
 もう少ししっくり来るように作れた気がします.



 しかしひととおり合わせてみましたが、僕のライブラリにはノーマル曲のフリと雰囲気とbpmの合う曲がもうありません.
 速度調整ができない環境だとこれが限界か.
 QTproが手に入るようになるまでお預けです.



※追記
コメ流していただいている方ありがとうございます.
正直どう反応しようか迷っていたところでした.
まあキリのないことですので、放置する方向でいきます.


2/18 ----------------------------------------

 第二回見る専祭り、お疲れさまでした!
 今度の時はまたCMとか作りたいな.



 さて、祭りのコメント付けをサボって何をしていたかというと、字幕と画質が何とかなりそうだったのでこの前作ってた刻天セプテットを完成させてうpしてました.MADPV的には処女作?

 流用して切り貼りしただけで作品と呼ぶのもおこがましいですが、とりあえず動作確認ということで.
 次はまじめにノーマルPV使います.すいません.
 構想(妄想)だけは脳内にいくらでもあるんですが、エフェクトも速度調整も使えないとどうにも・・・.




2/15 ----------------------------------------

 <<再生5000以下宣伝祭り(第二回見る専祭り)>>開催中!
 ・祭り本スレ
 ・自分の参加マイリス
 自分のお気に入りの動画をもっとみんなに広めよう!



 ここのところ、最新の流行情報をほとんどチェックできてないです.
 いつもの動画を巡回して観てるだけ.
 なんというか、今新規に見つけても何もティンとこなさそうな気がする.心の余裕的に.スランプ?
 オーディションも苦戦必死だな.
 おかげで後で改めて見る予定の"積みマイリス"のストックも満杯です.
 

 最近、iPodで真っ赤なバラとジントニック(だまP)Flower and Ice(ナオキP)を布団の中で観るといい感じに心がざわついて良い睡眠導入になります.




2/11 ----------------------------------------

 カクテル観ても観ても観終わらない件.
 今日まだ二日目です.まさに俺速.

 本日の名言「そんな幸せ いらないよ」
 五回くらい繰り返し観ました.
 単独版が出たら是非紹介したいです.

 ティンときたコメント「ゲームは容器に過ぎない。アイドルは実存する」
 orgonePはいつもセンスが素晴らしい.

スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

おぉ~~~iUQさん誕生日おめでとうございます!
千早と同じ誕生日とは・・・これはなかなかうらやましいw

第3回見る専祭りもおつかれさまでした。
月下祭は息を呑む美しさですね。まさにガチ千早ファンの聖地という雰囲気。
そしてナキムシのうたの熱い紹介も読みました。
この動画の温かさ、そしてコメントの温かさにはほんともう・・・
何回見ても後半まともな画質になりません;;

見るたびに心を揺さぶられ、
そして元気を貰う・・・そんな素晴らしい作品ですよね。

今後もiUQさんのブロガーとして、Pとしての活動を楽しみにしてます。
それでは失礼します。
【2008/02/26 03:33】 URL | ショコラ #SbQfuSVc[ 編集]
>ショコラさん
ありがとうございます!
千早と同じ誕生日ですごく嬉しく、光栄に思います.
千早ファンでよかった! そう思えばますます、自分でプロデュースできないのがもどかしい・・・.

なのでせめて千早の動画の紹介だけでもと思って、その二作に関しては全力で書き綴りました.あれで全力です.
少しでも動画を観た時の感情を共有していただけたのなら幸いです.
月下祭はマジ息を飲みますよね.そしてナキムシでは分かっていても毎回涙腺が緩むw

僕もいつも職人さん達の動画で元気をもらっています.
分けてあげたいくらい.でもリアルでアイマス好きな友人ぜんぜんいないんだよなぁ・・・.
ともあれ、ブロガーなんて呼び方はなんだか気恥ずかしいですが、ぼちぼち思ったことを書き連ねていこうと思います.
コメントありがとうございました!
【2008/02/26 17:31】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]
誕生日,オメでしたー!
【2008/02/26 20:58】 URL | RDG #-[ 編集]
>RDGさん
ありがとうございますー!

お名前が一瞬RIDGERって見えた僕はやはり末期だと思います
【2008/02/27 02:42】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]
遅くなりましたが誕生日おめでとう!
千早と同じなんてこの幸せ者!

うむ、確かに以前書き込めないことがありました。なるほど。
【2008/02/27 23:57】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
ありがとうございます!
いやーほんと光栄ですよw

ですよね・・・今までいったいいくつのコメントを闇に葬ってきてしまったんでしょうかorz
【2008/02/29 00:13】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

