オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


アイドルマスター「塊オンザスウィング」松崎しげる with IM@S ALL STARS

 追い詰められていた時にはやりたいことがあれこれあったのに、いざ実行する余裕ができると全然できないのは何故なんだぜ?




 未だにのんびりマイリス祭り跡の巡回してた僕は、たった今見る専祭り第二回の存在を知って涙目orz
 前回の流用でも許されるんでしょうか・・・・.
(追記:参加してみました
    http://www.nicovideo.jp/mylist/5052522
    これだけだとあまりにもアレなので、後に書き加えるかもです)




 さて、スレに一瞬だけ露出しましたが、裏では試しに動画作って非公開で上げてみたりしてます.
 しかし未だに画質が微妙・・・.
 しかも字幕消しのために上下黒ベタを入れるとさらに悪化・・・.
 それ以上の発展はまだ望めていません.
 くっ・・・QTProがあれば・・・.

 実験的に作ってみたのは、東方で亡き王女のためのゼプテット-Vocal-、映像素材としてRidgerPの刻天の翼を使わせていただきました.
 なぜこのチョイスなのかというと、たまたま手元にあってbpmが同じだったからです.あと雰囲気とエフェクトが僕の中で同じイメージだった.
 ノーマルPVではなく既製のMADを使うあたり横着にも程がありますが、まあ作品以前のジャンクの一つということで.

 ちなみによりによって巨匠RidgerPの作品を切り刻んでこんなことに使ってしまったことに関しては猛省しております.その方向に土下座したいので住んでいらっしゃる場所教えて下さい.








 それはさておき、最近だまPにハマっているので今回の紹介はその代表作から.

15:未体験アドベンチャ! 塊オンザスウィング

/ だまP
 当時ネタ系が苦手だった僕は、これがランキングに上がってた時あろうことかサムネでジェノってましたorz.
 実際に観たのは週マスにて.やっぱり桃月Pは偉大だ.

 曲でティンときて早速見に行きました.
 なんだろう・・・観ててスッゲー楽しい.
 曲からしてノリノリで好きなんですが、それに合わせてアイドルが早回し気味に踊っててなんかすごく気分がノッてくる.
 千早の「OK? Mr.サンシャイン」でいつも強制的にリズムをとり始めます.
 加えて特にサビのテンポ感がいい.
 衣装がバラバラなのも華やかさに一役買ってますね.
 そしてさりげに挟み込まれる小ネタの数々w

 今年に入ってからだまPの作品は総じてノリが良くて楽しいものばかりだと気づき、他の作品も結構見に行くようになりました.
 Katamari Dancingはお気に入り.




↓<その他今年に入ってから見つけたもの>↓

/ りあらP
 この曲めっちゃ好きなんです.
 声の雰囲気が結構似てますね.
 振り付けも合っててほのぼの.GJ!




/ 逆毛P
 高速シンクロが気持ちいい!
 てってってーの振り付けがサビにぴったり合ってますね.
 ブギウギCHUCHU♪
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

