オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


アイドルマスター 千早 月下祭

 <<千早誕生祭(見る専祭り突発)>>開催中!
 ・祭り本スレ
 ・まとめwiki 見る専祭り



千早!誕生日おめでとう!
たくさんの人に祝福されて、幸せだね!
いつも僕の心に響く素晴らしい歌声を聴かせてくれてありがとう!
ただの一ファンである僕には君をプロデュースことは出来ないが、いつもスピーカーの向こうから応援してるよ!



 そう、僕がどれだけPVを観まくろうと、どれだけ切り貼りしようと、それは他のPさんたちがプロデュースした千早を画面の外から見ているにすぎません.
 妄想は可能なれど、ゲームをプレイできない僕に「俺の千早」をプロデュースすることはできません.

 よく、コメントで「俺あの歯ブラシ」とか「あのイスは俺だよ」とか「これ俺の部屋だ」とか「靴だ」とか「パンツ」とか言っているのを見かけますね.
 不可能なことを承知で、いつも僕はこう言えたらいいのになと思っています.

 「俺この千早のプロデューサー」



 そんなわけで、今回は誕生日記念の千早スペシャル.

16:舞え、踊れ、全てを忘れて 月下祭~la festa sotto la luna

/ ダムP
 リメイク前の偽PVを観たのは蒼い鳥に遅れること一ヶ月、5月中旬のことでした.
 そのころはまだアイマス自体に今ほど愛着がなく、少しでも違和感があれば容赦なくジェノっていました.
 聖地とかなってるけど、それほどでもないかなと.
 このPVも例外ではなかったんですが、曲はかなり好きな部類だったので何回かそれを聴きにきてました.

 8月あたりだったか、蔵人Pのブログで触れてあったので再訪.
 そのとき初めて、それまでは何となく見ていた表情、カメラ、光など、ふとしたところがものすごく自然に合わせてあることに気づきました.
 千早がまさにこの曲を歌っているような表情.
 自分はダンスと雰囲気のシンクロ率にしか拘っていませんでしたが、意識してみるとすごくいい表情が合わせてあって、ある種の違和感のなさはそれのおかげだと感じました.
 ええ、我ながら蔵人Pに影響され過ぎだとは思います.

 個人的には特に「仰ぎて」の伸ばしで視線を外すところ.
 また、「次第に集いし魂の声」で目を伏せるシーン.
 ゾクゾクきます.

 そして11月のリメイク.
 最初にランキングで見かけたとき、一瞬目を疑いました.
 青がキリリと引き締まった色調にまばゆい光、白と黒のコントラスト.
 すげぇという言葉もしっくりこないこの雰囲気.
 圧巻の一言でした.

 しかしそれにしても完璧なサムネだ.


↓<その他千早PVで見つけたもの>↓

/ 蔵人P
これはいいCM.いやマジで.
引きつける冒頭、効果的なBGMに、心に来る千早のセリフ.
36秒のなかに「如月千早」が凝縮されてる感じ.
観るたびに少し後ろめたい気分になります.でも観る.



/ ナオキP
コアなファンの間にその名を轟かすナオキP、そのPVは世界観を感じさせるものばかりです.
これは中でも初期に作られたものですが、やはり表情のつけ方がいい.
繰り返すうち、表情一つ一つに、切なく、意味があるように見えてきます.
そしてあの場面では不意に鳥肌ぞわわ.



/ いもP
十二国記はOPもEDも神曲ですが、これはEDのアレンジ.
三拍子に全く違和感なくフリが合ってますね.
上手いこと逆再生も使ってゆったりした歌の雰囲気が出てます.



/ wandaP
たまにはネタ曲も、と思ったのですが、これはほとんどガチですね.
原曲は知らないんですが、メカ千早が曲のテクノな雰囲気?に声も衣装もぴったりな気がします.よくわからないけど!
それにしても人力ボーカロイドをうまいことやってるなぁ.



/ 時雨P
たまにはオールスターでも.
一時期簡易プロフ投下したりしてました.
華やかな印象とスピード感がいい感じ.
千早びいきいいね!もっとやれ!



/ 魔汁P
千早好きだあぁぁぁぁぁぁ
なんだか安らかな気分になってきます.
ダメだ、あの「折れるほど」の振りに弱い・・・
最高のクリスマスでした.


-過去の千早エントリ-
ナキムシのうた
蒼い鳥 Vocal & Piano ver.
蒼い鳥 M@STER VERSION
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

