オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 A、Bブロックver3

 珍しくオンタイムな記事書きます.



 12日昼.
 まず観て思ったのは、「扉のSEかっけぇ!」でした.

 その次に、「右の蒼い小烏さんの目が!目が!」.
 そして、「おわっあずささん!([戻る]ポチっ)ふう危なかった、もう少しでゼミをブッチすることになるところだったぜ」.



 全ての者を苦悩の渦に巻き込む地獄の祭典、サバイバル.通称"im@sMSC".
 今日ようやくまとまった時間が取れたので、積みマイリスを少々消費した後、長期戦に備えエコノミーに入る前に全てのブロックをタグで開いて、いざ戦場へと赴きました.
 とりあえず経験上、一旦迷いが生じてしまったら一動画にそのまま三十分うなり続けること請け合いなので、一次選考は一回だけひととおりざっと観て、ティンときたものをその場でメモし残りは思いきって切りました.
 ハンパな優しさって、残酷なんだぜ?(出典:中一コース)

 すいません.
 それはともかく.レギュレーションでは、『「もっと長く観たい」と思った動画』とのことですが、その基準で選ぶのは僕には絶対無理だと思ったので、二次選考では個人的に『15秒としての演出方法が好きな動画』ということにしました.
 "良い"ではなく"好きな"というところがポイントです.
 まあ結局はなんとなく決めることになりますが.

 午後7時、選考開始.
 全ブロック一動画に絞り終わったのは8時過ぎでした.
 1時間.がんばりました.ふぅ.
 後から見ると、選ぶ時は選曲の要素がかなりの割合を占めていましたね.

 そんなわけで以下の折り畳みにて、主観と第一印象と偏見にまみれた脳内二次選考会の模様をお伝えします.
 投票前の方はご注意ください.




 ↓※MSCIIネタバレ注意※↓

/ 候補:A-4,6,7,12 B-4,5,8
(A-4) 自分も伊織でミクの時報作った関係で最初にティンときました.
 なんというか親近感があります.
 「好きなの」で切るのはさすがというか.
(A-6) 東京アンダーグラウンドはアニメは観たことないのですが、曲だけ知ってました.
 おお、PVの雰囲気が曲のイメージのまんま.
 後半の連続カットと字幕の入れ方がかっこ良かった.
(A-7) 元曲は米米クラブだっけ?小学校のとき行進曲として何度も聴いた曲なのでこんなとこで聴けるとは感慨深い.
 アレンジも好き.
 しかもあずささんが可愛い.バッチリです.
(A-12) 前回優勝者と同じ曲ですが、最初の画面でステージにいない!というインパクト.
 字幕の出し方に、消える千早のHUD.いいねぇ.

 悩んだ末にアングラを僅差で下してコンピューターを選びました.
 やはりあの少しうつむく動作は最強.

(B-4) いきなりデk伊織のドアップ!
 そして曲想も相まってかっけぇ!
 鳥の背中でベソかいてる伊織がかわゆすぎる!
 わーわー!
(B-5) こちらもいきなり真正面.
 迫力あるインパクトが心臓にキます.
 ゆっくりな堂々とした振り付けからタイトルへ.
 こういう迷走Mindを待っていたんだ!
 最高の導入です.
(B-8) うわデフォルメキャラかわいい!と即決してしまいそうになるのを抑えて.
 イントロからPV本編に入ってすぐ切れたので次が気になる.

 伊織のウインクに免じて、同じくメロディのすごく途中で切られて続きが観たいことこの上ないB-4を選出しました.



/ 候補:C-2,4,5,9 D-1,2,4,9
(C-2) お~曲は知らないけど渋い!
 こういう洒落た感じなの好きです.
(C-4) 正統派ですな.
 冒頭のアピールでガッチリつかまれました.
 「泣き虫の君」のフリがお気に入り..
(C-5) ボサノヴァいいねぇ.
 静止画のまま横切る鳥がエスニックっぽい.
(C-9) ちょwwwフランスパンの歌www
 「あらピエールったら」の雪歩が超可愛い.
 その後恥ずかしそうに目を背ける一連だけでご飯三杯いけます.

 C-2とカトリーヌの頂上決戦でしたが、マフラーのやよいに惚れたのでお洒落な方で.

(D-1) 切り抜き立ち絵と背景の親和性が異常.
 特にビル群と雲を背景にしたシーンにティンときました.
 曲と動画のテンポ感もよさげ.
(D-2) 黒板チョーク絵!この発想はすげぇ!(まず最初にとかちスレ絵板のアレを思い出したのは秘密です)
 曲も贈る言葉アレンジですごい惹かれます.
 切る場所が絶妙.
(D-4) 見た瞬間吹きました.
 妄想代理人!すげぇwやべぇwww
 しかもアイドルの合成上手いしw
(D-9) ぐは、渋い.
 暗い中、りっちゃんの顔だけ見えるってすげーいいシチュ.上手い!
 そしてこれまた気持ちの良い絶妙な切り方ですな.

 黒板とdondonとで悩みましたが、観たさぶっちぎりで妄想代理人に決定.



続き:im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 E、Fブロック
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

