オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 E、Fブロック

前記事:im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 A、Bブロックver3


 エントリー動画どんだけあるんだ!なげーよ!w

 ところでもしかして大会終わったら100近い作品が一気にうpされるんですかね?
 すげー.



 それでは引き続き、主観と第一印象と偏見にまみれた脳内二次選考会の模様をお伝えします.
 まだ投票してない方はご注意ください.

 ↓※MSCIIネタバレ注意※↓

/ 候補:E-1,5,11,12 F-1,3,10
(E-1) 明日への扉ktkr!
 この曲、僕が初めて好きになったJ-POPなんですよね.
 こういう縁のある曲がアイマスにあるとすげー嬉しい.
 「歩こうね」でこぶしを握るところにグッときます.
(E-5) ボカ×マスふたつめ.
 某元アンチスレにいたおかげですっかりこっち方面のアンテナが敏感になってしまいました.
 こういうのもっと出てほしいね.期待age.
(E-11) inst祭りでよく観たようなイイ高速シンクロですね.
 控えめな手描きエフェクトが似つかわしい.
(E-12) 終始無言.
 カットのスピード感とともにだんだん高まってくるテンション.
 次に何が来るのか期待させられます.
 シンプルだけどいい感じ.

 次への期待を込めてE-12.

(F-1) サンホラ系は、僕がアイマスPVをきっかけにして好きになった多くの曲の一つです.
 沈んだ歌姫との出会いは衝撃的でした.
 ABYSSシリーズも全てチェックしてます.
 その新作とあらば見ないわけにはいくまい.
 しかもこれ演出が素晴らしくカッコいい.
(F-3) これはちょっと不意をつかれた.
 全然知らないEDと曲なんですが、最後のギリギリなカットが見事すぎる.
 そんなにアイマス分出てないと思うけど次が非常に気になる.
(F-10) 黒のおっちゃんの顔で分かりました.ジンギスカンだ!
 しかもこのアレンジは知らない.
 どんなPVになってるか期待.

 しかし、一瞬だけギリギリ見えた色っぽい千早の表情に陥落しました.F-3!



/ 候補:G-1,2,3,6 H-1,3,6
(G-1) 「分の悪い賭けは嫌いじゃない」というコメントがありましたね.同意見です.
 一度使われたら二度と使えない危険な手ですね.スリリングだ.
 音楽だけでも聴くために音量上げてたら、ガラガラガシャン!と扉が閉まる音がそれまでの雰囲気と相まってすげーかっこ良かったのが第一印象でした.縁起がいいぞ.
(G-2) その音量のままこちらに突入したからさあ大変.
 はえてるってなんだよwww
 下に出てくるデフォキャラがすげー可愛い.
 見せて見せt(ガシャン
(G-3) まずライトアップがすごい.一瞬で惹き付けられました.
 その後も穏やかな曲に緩やかな振り付け、りっちゃんの声色がマッチしててGJ!
(G-6) わお、声がいおりんにぴったし.
 そして飛び出して回る手描きのPといおりん!
 このサビの入りだけでご飯三杯(二回目

 まあそんなわけでこのブロックでは無映像で博打を打ってみます.
 こういうのもMSCの面白さの一つですな.

(H-1) さて激戦区と呼ばれる大トリHブロック、初っぱなからやってくれました.
 かっけぇー!
 カット入れ替えが素晴らしくかっけぇー.
 黒いシックな(?)雰囲気も良いね.
(H-3) こちらは静止画MADっぽいですね.
 鎖や文字の流れ方も独特で唸るばかリ.
(H-6) うわヤバい.
 この雰囲気ヤバい.
 シアンブルーと画面の枠がすごくクールな感じ.
 その雰囲気の中から浮かび上がってくるあずささんのカラー.
 これ是非フルで観たい.

 悩んだけど、全体的なまとまりでシアンブルーに軍配.
 しかしどれもやっぱり非常にレベルが高かった.順位はつけたくないけれど・・・.



 はあはあ、終わった.
 いやー書こうとすれば書けるもんだねぇ.

 なんかもう選ぶ基準とか関係なくなってますが、まあいつものことです.
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

