オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 60秒決勝

前記事:im@s MAD Survival Championship Ⅱ15秒予選 A、Bブロックver3


 15s、30sと、かなりインスピレーションで決めてきましたが、決勝くらいは悩み抜いて決めようと思います.
 コメントもニコマスのうち、という考えからコメント有りです.
 「この大会の優勝に相応しい作品」という選考基準も悩ます一因ですが、おそらく「もっと観たい作品」という要素は大分少なくなると思われ.

----------

 それでは実況を開始します.
 まだ投票してない方はご注意ください.



 ↓※MSCIIネタバレ注意※↓

/ 候補:FINAL-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10

(FINAL-1)
 白衣のゆきぽカワユス.
 まあそれに尽きるのですが、30sでは動画の終わる直前、サビ前の色付く演出にガッと心を持っていかれました.
 それに加えて、色彩が薄めのメロ部とポップなサビ部の明確な差が好印象.

(FINAL-2)
 15sのときから思ってましたがやはり素晴らしい再現度.
 交差点のところもまんま.すげぇ.
 しかしこれ初見の人には衝撃だろうな.

(FINAL-3)
 うおわっ!なんだこの絵!
 と思ったら、30sで僕が投票したいおりんじゃないか.
 しかもよく見たら振り付けが歌詞に結構合ってるし.
 「みつめないでよ」いつもキュンと来ます.
 MADの構成としては割とオーソドックスな感じですが、魅せ方が上手い.
 サビの演出とかティンティン来てます.
 ちびキャラが可愛いのもありますけどね.
 最後のちびりっちゃんがイイ笑顔だ.

(FINAL-4)
 やはり来ちまったかwww
 やべーゆきぽやべーw
 進むごとにヤバくなっていくw
 こんなネタで絵がうまいのがまたひどいw
 切りのいいところで終わったしもういいだろこれwww

(FINAL-5)
 これ30sで大ウケしました.
 15sではスレネタかーとしか思わなかったんですが、ナオキPもかよ!w
 こういうニコマスPオールスターは好きです.
 しかも最後の機材トラブルで切り方が絶妙.
 30sでは別なのに入れたのですが、このまま続いたら60sではニコマスを象徴しているという意味で優勝するにふさわしい動画として一票確定しようかと思っていました.
 まあ後半は中村さんネタゾーンに突入してしまったわけですが.
 これもこれで!

(FINAL-6)
 これやっぱ前半の演出がツボ過ぎる.かっけぇ!
 しかもそのあとのリボルバーがまた上手い.
 しかしやはりガチが来ると安心するな.

(FINAL-7)
 やべぇこれ作り込み半端ねぇ.
 映像表現として完成してる.そう感じるのは割と好きな曲だからでしょうか?
 カットインもフラッシュも僕が思ったところにストンと落ちてくれる.
 少しチカチカしすぎな感じもしますが、マイナスというほどでもありません.
 個人的にはこの時点で殿堂入りに近い印象です.ずっと観ていたい.

 ところであの場面転換はやはりあのPだろうか?

(FINAL-8)
 これまでは文字は映像表現の一部だと思ってよく読んでなかったのですが、飛び交ってる文字これ千早の物語なのか.
 とりあえずそれが印象的.
 PVとしてはすごくカッコいい、テンポのいいものに・・・、あるぇーー???w
 ちょ、釣りかよw
 それとも作品集的な感じ?
 どちらにしても、この技術で、千早ガチとシャイニーオールスターの2つの要素を上手く繋げて物語性を出したらなんだかすごいものができそうな気が.妄想ですが.

(FINAL-9)
 なんか祭りのたびにいおりんが好きになるな.底'zしかり.
 しかしこれ冒頭の音楽と画風が合い過ぎなんだよw
 後半もキャラ可愛いし.
 それでいてこれで終わりなのか.もったいなさすぎる.
 これは第二話に期待するしかないですな.

(FINAL-10)
 おっ、15sHブロックの僕の本命復活ktkr.
 やはりこの色彩の統一感が素晴らしいです.
 途中あずささんだけ色付くのもいい感じ.

----------

 さてどれにしよう.
 といっても、ひととおり感想を書き出してみると、だいたい候補が絞れてきますね.
 ちなみに30sで投票したのはいおりん2つにスタダ子ミキでした.
 妄想も見たいし、シアンブルーも捨てがたい.
 はて.

 最終選考も兼ねてもう一度観てきます.

----------

 うむ、やはり作り込みが見てて気持ちいいのでStarDustに決めてきました.
 決まるまでにいろいろと思惑もありましたが、もう純粋に良いと思う奴で良いやと思ってサックリ決めてきました.
 ふぅ、これでとりあえず終わった.
 15sからゆったり見直してくるか.
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。