オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


アイドルマスター 主演:三浦あずさ「隣に…」予告編 (+Fgで吹いてみた)

 長文紹介は実に千早誕生祭以来か・・・.



 cocoonPのブログに、ニコオケoffの記事がありました.
 メルトも好きな曲です.
 いいなぁ.僕もオケで吹きてぇ.
 2chオケつーのもあるらしいですが、この規模でああいう曲を演奏する機会って全く無いんですよね.まあオケでやるような曲ではないですが.
 せめてアンサンブルするくらいは一度はしてみたいものです.
 うちのオケにはアイマスファンいないんですよね.



 cocoonPは個人的に密かに注目しているプロデューサーさんのひとりです.
 名作「じゅもんをあげるよ」の時から、耳あたりの良い曲にちょっとしたエフェクトが花を添える楽しいPVを作る人だなぁとなんとなく覚えていました.

 そして今回紹介するのはこれ.



17:届けたいーー想いを。 隣に…

/ cocoonP

 Fgと聞いてファゴット吹きがぶっとんできました.
 自分はまだ現在進行形で吹いてる(引退したけど)ので、こういうのがあるとホイホイ見に行ってしまうのですが、去年これを見つけた時は目を疑いました.
 「隣に」ですよ「隣に」!
 大好きなこの曲を、自分と同じファゴットで吹いた人がいるというのです.

 自分はいつも、誰も知らないのをいいことに、練習の合間にニコ曲やアイマス曲を吹きまくって(そして唇を吹きつぶして)ます.
 この曲を吹いてみた時は、それはもう気持ちよかった.

 どうやら長いブランク明けで練習なしで新品のリードという状況で録ったらしいですが、すらりと安定して伸びる音にはそれをほとんど感じさせませんね.
 確かに音色はけば立ってて音程も少しずれてるようですが、ビブラートも綺麗だし.いいなぁ.
 時々タンポの音が聴こえるのが微笑ましい.

 対して自分はビブラート全然できません.棒吹きです.
 これ見てからリスペクトして僕も吹いて上げてみようかとも一瞬思ったのですが、一瞬だけでした.
 知識も無いしmac内臓のちゃちいチャット用マイクではひどいでしょうし.

 明日もこの劇場版予告編風PVを思い浮かべながら吹き散らかしてきます.




↓<その他歌ってみた系で見つけたもの>↓

/ MosaMosa

 自分は結構歌ってみた系も好きなんですが、最近は中でも特に社長さん(引退したけど)、ボクさん、そしてMosaMosaさんがお気に入りです.iPod入ってます.
(そういえば4/1の社長さんの引退劇はありすえP削除祭りを思い起こさせるものだったなぁ)
 しかしMosaMosaさんが「隣に」を歌った動画は最近見つけて、しまった!と思いましたね.
 この人の「隣に」が聴けるとは!
 原曲とはまた違った和音構成が気持ちよすぎです.

 それにしてもアイマスと歌ってみたってファン層あんましかぶってないんでしょうか?
 どんどんやってくれたまえ!




/ 雌豚

 アイマス歌詞改変歌ってみたの傑作シリーズPROJECT_UOM@S@ですが、それをさらに歌ってみた閣下がいました.
 いつもネタ曲もガチ曲も華麗に歌い上げる雌豚さん.
 この人の芸達者ぶりにはいつも脱帽です.
 「さぁ食え~」にいつも吹くw
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

