オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


THE iDOLM@STER とかちつくちて remix MAD

 まず最初に。
僕はアイドルマスター本体をやったことがありません。
得た知識も、そのほとんどがニコマス経由のものです。
僕には分からないネタが当然のように出てきて、分からないままスルーしてしまうこともあります。
本編を知らずして真っ先にネタバレなものを見ることもあります。

にもかかわらず、
僕はこんなにも楽しんでいます。
こんなにも感動します。
こんな視点の感想を持ちます。

ゲーム本編をやった上でここに来たらそれはもうどんだけなんだと。


それはたとえば美希のMEMORYであったり、
春香の永遠の嘘をついてくれであったり、
千早のナキムシのうたであったリ。


 そんなニコマスのMADPVとそれにつくコメントは、話を大筋しか知らない僕にも、彼女らとともに歩んだPのみなさんがどんな体験をし、どんなことを考え、どんな気持ちで彼女らの歌うステージを見守っていたかを感じさせてくれます。
 同時に、ゲームをやったことのない僕は、そんなニコマスのPの皆さんに感謝と羨望を禁じえません。



 そんな、ニコマスの一面。



 次に。
僕はシンクロ萌えです。
ダンスシンクロに限らず、曲と映像がマッチしているMAD映像は大好物です。
あと音楽。
昔からNo music no lifeを地でいっていました。
聴いていたのはまあなんというか、J-POPではない特殊なジャンルでした。


 そんな僕がニコマスと出会いました。

出会い頭は最初に紹介した蒼い鳥。
そして二つ目にティンときてしまったのがこの動画。

「THE iDOLM@STER とかちつくちて remix MAD」

 ニコニコで流行っていた例のラーメン大盛りになんだこりゃと思った後、また同じ曲のアレンジかと思って観てみたらこれがもうめっちゃカコイイ!
 僕はそれまで、J-POP含めこういうバンドがガチャガチャやったりドラムやギターがギンギンなったりするような曲(当時の感覚)は全く食指が動きませんでしたが、この曲とともに観たあの亜美は、僕の中の音楽の世界を軽く三倍は広げました。

 そしてこのリミックス曲は、クラシックとディズニーだらけの僕のiPodに新しい風を吹き込む第一陣となったのでした。






02:The Agent goes Tonight (imoutoid's Liquefied Remix)

/ (imoutoid氏)
 初期に出会って以来、しばらく忘れていましたが、3ヶ月ほど前にひょんなことから発掘。それ以来巡回ルートとなっております、imoutoid氏のとかちエージェントのリミックス曲。動画作者は不明・・・。
 曲のアレンジもそうですが、このPVがまた音楽に負けないほどスタイリッシュ(といえばいいのか)。
 特にイントロからタイトルテロップに入る一連には震えました。

 imoutoidさんてよく見たららき☆すたMADえふ★えふの人なのね。
これもiPod入れてます。


 ちなみにこれ以降、僕のiPodには現在まで実に200曲ものJ-POPなり歌謡曲なり洋楽なりがMA曲を交えてなだれ込んでくることになります。









あ、ちなみにこの記事、書くのに二時間かかってます。
01の千早のなんか三時間です。そのくせあんまりまとまってませんね。
いい加減内容をまとめながら書く癖をなくしたい。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

