オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


【終了】マイリスト公開祭り(第一回見る専祭り)【ニコマス】

このブログは

 ニコマス本スレにて、MADを作れない見る専にも祭りはできないものだろうか? とのレスに賛同して勢い余って作成したブログです。
 実際記事を書いてみるともとのコンセプトから外れてしまっていますが、自分が書けることを書けるだけ書いてみようと思います.

 僕のマイリスト【見る専祭り参加しました】
 http://www.nicovideo.jp/mylist/4586702
 (ブログの記事を削って書き込んでます)

<企画について>
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【企画名】
   マイリスト公開祭り
【祭り会場】
  http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201179600/
【日程】
    2008/1/25(金)AM0:00 ~1/28(月)AM0:00
【要綱】
  上記日時に指定されたスレにマイリストのURLを貼る
  ・数時間前にYoutube板に私がスレを立て、ニコマススレ及びwikiページ内で告知します。
  ・URLが貼ってあればOKですが、一言添えてくれると嬉しいです。
【参加条件】
  ①公開するマイリスはアイマスオンリーのマイリストである事
  ②出来るだけ多くの作品のメモ欄に「P名」及び「コメント」が記載されていること
  ③ニコマスが好きであること

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




うまいこと広がるといいなあ。
しかしこうなるとこのブログを立ち上げた意味があまりなくなる訳だが。
まあ紹介というより自分のことを語る雑記帳みたいになりそうだし何となくこのまま続けてみるかな.


iMovieででっち上げてきました.ある意味初MAD?
それにしてもなんという初心者画質.いつでもエコノミー.
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
諸悪の根源のarakawaです。
確かに、今回は祭りの形としてマイリス公開の運びとなりました。
ですが、私が考える本来の目的はこちらの方です。
祭りは一過性のものですが、ブログは作品に対する自分の思いのたけを語れる場所であり、長く続けられる意味でニコマスの職人さん達を支える土台になれると思ってます。
草の根運動的な部分はありますが、ニコマスを見て感動した人達がもっと外でその思いを書き綴ってくれるのを期待したいです。

ブログの事をまだ全然わかってない私ですが、長く続けていきたいと思います。頑張りましょう!
【2008/01/18 00:22】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
どーもです。
調べてみたら、見る専ブログって既に相当数あるんですよね。
でも、語りたいけど踏み切れなかった僕らのような人はまだまだ潜在的にいると思います。

言ってる自分にはあまりいいレビューはできないと思いますが、草の根をどんどん広げていけるようにまずは自分でがんばってみましょう!
【2008/01/18 01:50】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]
お初にお目にかかります。
井川Kっていう者です。
訪問者足跡見てきました。

見る専祭りありますねー。
私のマイリスはアイマスじゃないモノが
ごった煮状態なのでパスしますw

だって今月~来月は祭り参加で忙しい(ry
【2008/01/19 18:00】 URL | 井川K #ehVFETo2[ 編集]
開催告知CM見ました。

・・・最高です。本当に有難う。
見てて胸が熱くなりました。
やっぱり動画は強いパワーを持ってますね。これでもっとたくさんの人が参加してくれれば。
私も早く職人になれるよう頑張らなければ!
【2008/01/19 23:43】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
トラックバックに気が付きませんでした。すみません(汗)。
また、うちのサイトは反映しないようにしております。
申し訳ありません。合わせて、お詫び申し上げます(涙)。
卒論で大変な中、動画を作って下さった事に感激しております。
企画の成功を祈っております。本当にありがとうございました。
【2008/01/20 00:24】 URL | ot02070 #-[ 編集]
>井川Kさん
おぉっ!井川KPじゃないすか!
こんなところへようこそ!

マイリス、気を抜くととすぐカオスになってしまいますよねw
僕はアイマスのしか入れないのでソートすればすぐ見れますw

これからも祭りがてんこもりですね.疑似m@sも含めて楽しみにしておりますw


>arakawa77さん
どうにか作れないなりに作ってみましたが、あれで少しでもマイリスを晒す人数が増えると嬉しいです.

しかしMADアイマスPVではないとはいえ、うpしてコメをもらう感覚を覚えてしまいました・・・なんかくすぐったい・・・w
なんとなく職人の皆さんが作品を作り続けられる原動力の一部が感じられた気がします.


>ot02070
成る程、反映しない設定ができるのですか.
トラバとか未だ使い方がよくわからなくて変なことしちゃったかなと少し心配しましたw
動画はなんというか、祭りを広めたい一心でしたね.
なんか出鼻がくじかれましたが、企画が上手くいくようにできることはやりたいと思います.応援ありがとうございます.
【2008/01/20 03:32】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]
失礼します。
足跡から参りました~
告知動画作者さんでいらしたんですね。
いくつかのPブログでも紹介されてましたね。

マイリストにすでに(というか春からずっと)余裕が無かったので
この機会に課金してみました♪
渾身のマイリストつくりますよー
【2008/01/20 15:28】 URL | なつ #-[ 編集]
>なつさん
いらっしゃいませー.
祭り告知とはいえあんなでっち上げ動画を各地で紹介していただいて、なんというかこそばゆいですw

たくさんの方に参加していただけそうで嬉しいです.
どんどん熱く語っちゃってください.
コメントありがとうございます.
【2008/01/21 01:04】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]
ついにマイリスト公開祭りが始まりました。CMの方のコメント追加ありがとう!
あのCMがあったから、色んなところで紹介されました。本当に感謝してます。
jUQさんのCMは旗でした。みんなが集まる目印になると同時に祭りを象徴するものになりました。
おかげで初動はかなり良い勢いで来ていると思います。祭りの成功を祈りたいですね。
【2008/01/25 01:13】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
いえいえ、arakawa77さんが主導してくれたからこそですよw
とりあえずCMは画質以外は結構手応えがあったので作ってみて良かったです.

祭りは意外と勢い良かったですね.最終的に100越えしそう.土日に回りきれるかな・・・.
このまま盛り上がると良いですね.
【2008/01/25 01:50】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

