オレハヤ_19
見る専祭りの副産物. アイマスMAD作者応援&紹介ブログのつもりだった.就職したらまた来ます.

スポンサーサイト


アイドルマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 サンボマスター Ver1.1

自分の上げた動画何度も何度も見返してる僕きめぇwww





 僕はJ-POPに関しては長いこと食わず嫌いしてました.
 今もCDとかアルバムとか買って聴くことはほぼありません.
 まあどっかで聞いたことあるけどなんて歌?程度の興味.
 V6とTOKIOとSMAPとかも中学くらいまで見分けつきませんでした.あでも、TOKIOは鉄腕DASHでおぼえた.

 そんなJ-POPに何となく興味を持ち始める切欠となったのもアイマスMADです.
 というかそっち方面のインプットのほとんどがここから.

 そんな顕著な例がサンボマスター.
 テレビとか店のBGMでなんやわからへんけど叫んどるなー程度の認識しかなかった僕が、あのMADPVを観たのは11月くらいだったか.
 前にチラと見かけたことはあったけどあろうことかサンボマスターでジェノっていました.
 塊オンザスウィング(sm900764)でもこういうパターンだったな・・・あのときはサムネでジェノってた.パッと見で決めるの良くないね!
 (今観たらスクリプトで今度はしげるカウントしてたwwww)

 とにかく、観てみたらこれがすっげーイイ曲!
 歌詞が見えるのもあるかもしれない.「悲しみで花が咲くものか」のところでは、あの押し出すような叫びについ目頭が熱くなりました.
 心から歌いたいことが溢れ出してる感じの歌い方がカッコいい.
 速攻でニコ動に上がってるPVを見に行きました.

 自分どんだけ偏見持ってたんだよって感じですが、チアキングも似たような感じだったみたいだし(※sm118132参照)、そんなもんですよね?








それではMADPVの紹介です.

06:悲しみで花が咲くものか!世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

/ きつねP
この熱い曲によくこれだけ合わせたと言いたい.
最初から最後までダンスと曲のテンションがぴったりの気持ちいいシンクロ.
真を主役に据えたチアリーディングの構成も凄く楽しいです.

イントロのチア服への衣装変更からして期待感バリバリ.
メロのしなやかな振りとサビの躍動感の差がきっちり曲に合ってるし.
観ていると自然とそれに合わせて一緒にテンションが上がってきてめっちゃ楽しい.
そして最後の締めまで完璧!

よく見たら気分上々↑↑のきつねPだったのね.雰囲気のシンクロが上手いわけだ.



↓<その他最近見つけたもの>↓

/ みなみむきP
エコーかかってるなと思ったらPご自身が歌ってらっしゃる!!?
なんという和むMAD.
おめでとう真!(今更



/ かたやP
おぉーりっちゃん雰囲気合ってるなー.
ダンスもテンポよくて観てて楽しいです.
あっあ~♪.
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

私も、食わず嫌いだったり興味を持って聴いたことのない曲がたくさんありましたが、ニコマスで出会って、あ、結構いいじゃんって思う曲はたくさんありました。
なんか本屋で平積みになってる新刊を手にとって、いい本を見つける機会がが増えたような感じ。
【2008/01/23 00:29】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
そうそう!そんな感じですね.
そのぶんチェックするのが大変ですが・・・w
【2008/01/23 16:26】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]
はじめまして~
御紹介いただきありがとうございます。
この曲はほんともう熱くて大好きなんで、どうしても作りたかったんですよね。
粗もいっぱいあるけど、自作では一番愛着あります。
新作でもないのに紹介頂けて、すっごく嬉しかったので、思わず書き込んでしまいました。

見る専祭りは、今までに無い方向性で、どうなるかワクワクしてます。
当日まで楽しみに待ってます!
【2008/01/23 19:12】 URL | きつね #-[ 編集]
おわー!きつねPご本人!はじめまして!
いやーほんと、熱いイイ曲ですよね.
このPVに僕は、曲に対する印象をがらりとかえていただきました.
今でもこの曲を聴くと即座にハチマキ真が浮かんできます.
そしていつでも観れるようにiPod入りw

祭りはなにぶん初めての試みで、盛り上がるかどうかも未知数ですが、楽しんでいただければ幸いです.
カクテルの方もがんばってください.楽しみにしてます!
こんな駄文にコメントいただいてありがとうございました!
【2008/01/23 21:32】 URL | jUQ #PJakg2V.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

juq

Author:juq
ずっとミィに引きこもっていたのでブログは手探り状態です.
トラックバックって何?

たまに19P名義でMAD作って遊んでます.

紹介エントリ目次
製作物マイリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

